長期遠征はじめました 1/5


どーも、たくです。

を渡り、北の大地 北海道
一か月以上になる
長期遠征を開始しました( `ー´)

現在、洞爺湖の某ホテルから
ブログを書いています('ω')b
温泉や美味い物を堪能してくるぜ!



今回は、教え子に
指導することが目的ではありますが、
私は地元が札幌なので、
里帰りも兼ねてます(笑)

北海道の遠征ルートは、
福島から青森まで車で行き
フェリーで函館に上陸。その後

行:函館 ⇒ 小樽 ⇒ 旭川 ⇒ 札幌
帰:札幌 ⇒ 苫小牧 ⇒ 室蘭 ⇒ 函館


とりあえず、北海道は広いです。
本州の方は、他県同士が陸続きのため、
お店を回りながら目的地へと行けます。
遠征せどりはしやすく、
20分に一店舗間隔で進んでいけますが…。

北海道の場合は、
次の町まで~時間とかかることが多く、
その町も、いってみるとお店が少なかったり
無計画に行くと大変なことになります(汗)

逆に都心部や一定の区間は
凄い数の店舗が密集していたりします。
全国回ってから改めて北海道を見てみると、
とても特殊な地域

今回は、北海道の中でも大きい街
一通りの市街地を見て回り、帰り際に
『五稜郭の桜』を堪能してきます!
その後は、東北を少しだけ回って帰宅する予定。

北海道へ行く場合は、
滞在日数にもよりますが、"せどらー"には、
車両持ち込みでフェリーが圧倒的にオススメです。

一日二日の場合は、
北海道の現地でリース車が良いですが、
一週間も借りるとリース料で10万超えます( Д) ゚ ゚

また、旅行用の荷造りも
二泊三日くらいの荷物がオススメ
ホテルにある洗濯機などを利用しましょう!

せどりが不自由なく出来る環境だと
飛び回っている最中の効率も飛躍的にあがります
その中でも『車の積載量』はとても重要なので、
遠征を始めたばかりの方は、
それらをしっかりと意識して
本当に必要なモノだけを持っていこー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の遠征のテーマは『リベンジ』
昨年訪れた際には、新品せどり中心で
回っていましたが、割とやられました(笑)

メインとするお店も嗜好を変えて
リサイクルショップを中心に回り、
中古にも視野を広げて再チャレンジいってきます。

長期遠征 上陸前編
自宅を離れ、
4月8日から遠征をはじめました。

まったーり、福島から
航路に沿ってお店を回りながら青森まで

福島⇒仙台⇒盛岡⇒青森

せどりは二日間
仙台ー盛岡間を中心に仕入れしながら北上

北海道に備えて、配送しながら
リサイクルショップを中心に回り、
運転資金と食事代確保!

※上陸前編 戦利品

・SONY フォトフレーム DPF-HD800(W)※中古
仕入値:1,000 売値:12,800 粗利益:10,315 ROI:1,032%
・エレクトロラックス スティッククリーナー ZB5012P
仕入値:16,200 売値:34,800 粗利益:13,895 ROI:86%
・CANON EP-26 トナー 純正 CN-EP-26J-A
仕入値:540 売値:7,780 粗利益:5,977 ROI:1,107%
・ブラック&デッカー ハンディクリーナー ORB48W
仕入値:1,680 売値:5,222 粗利益:2,537 ROI:151%
・TESCOM ホットサンドメーカー HSM520-W
仕入値:880 売値:4,980 粗利益:3,082 ROI:350%
・National 家庭用臼式お茶粉末器 EU6820-G
仕入値:8,640 売値:29,800 粗利益:17,305 ROI:200%
・ウルトラヒーローシリーズ07 ウルトラの父
仕入値:480 売値:2,980 粗利益:1,826 ROI:380%
・TOTALWIN20 特定小電力トランシーバー T-717
仕入値:5,800 売値:15,800 粗利益:8,270 ROI:143%

遠征記録 仙台ー盛岡間【上陸前】
総仕入価格:132,052
総見込粗利:135,306
ROI(投資利益率):102.4%
滞在日数:2日間 
仕入:56個 41種類


かなり良いスタートで、
長期遠征が開始できました。
時間があまりなかったため、
東北は帰り足の時に、ゆっくり回ります(^^b

現在、洞爺湖のホテルに宿泊中ですが、
明日から小樽⇒旭川
数日かけて視察してきます。

次回は函館⇒旭川編でまとめて書いていきまーす

0 件のコメント :

コメントを投稿