Ⅲグループオンラインサロン


ども、古川です。
この度、コミュニティを立ち上げます。
その内容について説明していきます。





グループ結成の目的




このグループを作ろうと思ったきっかけ。
その最大の目的は自分のためだったり…。

正直、物販でより大きく活動するためには、
いよいよ次のフェーズ(環境構築)に移らないと
大きな舞台で戦っていけないなと感じています。

しかし、今から新しいグループを探したり、
実際の決断場面では何かしらリスクがあります。

いざ入ってみたはいいけども、
求めたものがそこにあるかも分からないし。

また私がずっと思っていたことに、本気で
頑張るセラーは報われるべきだと思っています。

そういった理想の空間があればなぁ…。
この際、作ってしまおうと思った訳です(笑)

せどりと言えばせどプレ!みたいな
無くてはならない存在を目指して
皆で得するグループを作ります。

ここで考えたいのは、このグループを作る。
その意味について。

最大の利点は、グループ内での情報共有
最大の弱点は、個性の損失・我欲の存在

当コミュニティに入ろうか悩んでいる方は、
この部分を意識して参入を考えましょう。


グループの意味を考える


グループ参入の最大のメリットは、
同じ志を持ったメンバー間での情報共有。
これに限ります。

アカウントを管理する上で重要な情報や、
活動していく上で便利なことや情報の共有。

グループ活動や進捗を発信し合うことで、
モチベーションの維持、向上を図るなど。

やりようによってはスゴい効果が得れます。
一人では解決できない問題を集団で解決する。
合理的でこの上ない方法です。

脳みそ一つではどうしても限界があるので、
個性を持って自分自身の視点から発信。

お互いに情報を共有し合うことで
とても良好なWinWinな関係が構築できますね。



一方で、最大のデメリットになるのが、
見るだけで発言をしないROM専の存在です。

周囲が情報を発信してくれるので、
自分は何もしなくていいと思ったり…。

中には情報飽和を恐れ、自分が見つけた
情報を一切公表しない人も出てくると思います。

同一意見だからとか、乗り気になれないなど
組織であれば一定数出るのはしょうがない。

こういった方の心境は割とシビアで、
正直、気持ちはすごく分かります。

しかしWin-Loseの関係は必ず不満を招きます。
グループ全体が長続きしません。

そのため、当グループでは率先的に参加し、
分け隔てなく互いに良好な関係で活動する。
これをモットーとさせて頂きます。

ROM専はお断り
全員が何かしらの活動をすること。
これが絶対条件です。

一人で100個1種類の商材を独占するより、
十人が10個10種類を共有できるような。
※あくまで例えです※

そんな理想のコミュニティになるよう
私自ら先陣にたって運営していきます。

情報飽和をしないよう構築を施すので、
惜しみない発信で皆が良い思いしましょう。


活動時の狙いと動きについて



このグループの最終目標は、
皆が一人前になって各々の目標に対して
メンバー内で情報を共有し合い、
それを最短で達成することです。

しかし叶えるには色々と問題が…。
それはせどりレベル、モチベーションなど。
スタート地点でそれぞれが抱える差です。

活動を通してこの隙間を少しでも埋めれるよう、
全体レベルの底上げをしていきます。

またこれらを考慮した構築を考えて、
当グループは三つの視点から成り立っています。

①.現状脱却⇒基礎構築、レベルの底上げ
②.より高みを目指す⇒組織で情報を共有
③.教える側になりたい⇒ノウハウの発信

簡単に言うと【学ぶ・共有する・教える】
それぞれの場所で主軸が異なる感じです。

各々がそれぞれの場所で価値が見出せるよう
濃いコンテンツに仕上げました。

全員が正しい知識を一つずつ習得していき、
個性を出しながら共に高みへ進みましょう。


本気を出したい初中級者のために


せどりを始めた時から今まで
私は周囲を一切見ずに完全独学で、
この業界で活動を続けています。

自分の力を試す、オリジナルを大事にしたいという
かなり古い考えの人間です。

ただやるからには徹底的に本気でやる。
この気持ちは誰にも負けんと自負してきました。
しかし、いざ始めてみると分からないコトの連続。

何をどうしたら上手くいくのか分からず、
試行錯誤の繰り返し。やめたくなるような
致命的な失敗も沢山経験しました。
当時、聞ける相手がいたら良かったなと…。

そんな初、中級者が同じ轍を踏まないように
支えていけたらいいなと思います。



私は昔から問題に対して合理的な方法を用い、
最短で解決していこうと考えて生きてきました。

せどりも同じで試行錯誤こそしましたが、
去年、全てを合理的に解決できる答えが見つかり、
BP式という考え方を考案。
(詳細:新始動!戦略的せどり

簡単に言うと、せどりのあらゆる手法・考え方を、
一つ一つ展開し、深い要素まで理解をして、
武器の一つとして扱うこと。

その武器を沢山身に付けて現場で活動し、
用途に合わせて武器を付け替える。

つまり指標(ノウハウ)をたくさん習得して、
より高い目標をクリアしようという考え方です。


このグループでも一つの要素を深い所まで覚え、
共に地力を高めていける活動をしていきます。

しかしより深く理解していき、それを沢山
身に付けていくとなると至難の業。
ぶっちゃけ、主体的に活動しないと無理です。

こういった理由から、率先して活動できる方。
本気で向き合える方のみ募集しています。

現状を脱却したいと本気で思っている方は、
是非チャレンジしてみましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿