新始動!戦略的せどり


古川です。
2018夏。入院してました(*‘∀‘)

プチ遠征の最中、六月中旬に
聞き慣れない変わった病気にかかり、
急遽、入院することに…(汗)

無事に一週間ほどで退院しましたが、
はじめての入院生活…長かった。

個人事業を営む身としては、断腸の思いですが
背に腹はかえられず。

入院中は、パソコンも使用不可で
持ち込めたモノは、携帯・ノート・本・ペン
これは時間を有効に使えってことだな。と感じ
スーパー座学タイムを満喫してました。

今一度、現状の整理を行なって
せどりに関連する全てのことについて
階層で再構築したり、試行錯誤をしていると…。
はっきりと今後の方向性が、
見えてくる形になりました。

今後のブログや活動方針も
それに沿って改めて新始動する予定です!

ブログ改名前  ⇒ 『つがいブログ。』
ブログ改名後  ⇒ 『あま小屋。 -せどり分析研究所-』


に改名します( ゚Д゚)
宜しくお願い致します。

こちらはアマゾンの大口出品に焦点を置いた
せどり専門のブログになります。

この業界は、やればやるだけ拡張性がある
一方で、自営であるがゆえに、
どこまでも堕落することができます。

当ブログでは、
そういった落ち武者を生まないように、
せどりの基本から土台作りしていきます。

また、それに関するあらゆる情報を
記事ごとに作っていく予定です。





業界全体を通しても、一事業として
しっかりと活動している人はほんの一握り。

気付けば、ある程度やり方がわかり、
一連の流れがルーチンワークと化すので、
楽な方へと足を運んじゃうのも分かりますが…。
自営業だからと甘えてませんか?

仕入値・粗利・ROI・
個数種類・仕入先・売上etc…
最低限のデータ管理は行いましょう。
自分の商売道具のことを把握できてない。
そんな会社ありませんよね。

勿論、現状に満足している人は無問題ですが、
変わりたいと思っている人は、
まずその根底にある土台を見つめ直す。
そこから考えて活動してみましょう。

ぶっちゃけた話
管理やらせどり教養なんか面倒くさいし、
私自身やりたくないですが…。

この基礎工事がないと、
大きく稼いでいけないんです真面目に。
だからやってるっていう。

このブログで、落ち武者せどらー
ならないよう勉強しましょう。

本気で変わりたいと思っていて、
やる気があるなら尽力しますよ( ゚Д゚)


戦略的せどり



それでは今後、
ブログの方針にもなっていく
戦略的に実行するせどりに関して解説します。

より大きく活動したい、沢山お金を稼ぎたい。
目標があっても何をしていいかわからない。

浮かんではいるけど漠然としている、
はっきりとは出てこないせどりの疑問点

"せどりマスター"になるにはどうしたら良いか?

それに対して、
【頑張れば頑張るだけ結果が出る】
一つの答えが見つかりました。
パワーセラーへの布石を可能な限り、
箇条書きで集結。

これらが成績表で言う
オール5】になったなら、
ほぼ敵なしの究極に近い状態になる。
と思います。分類は大きく分けて三通り

※せどり三要素※

おいおい、学校かよ。
YES!目指すのはアマゾン学校
略して、あま小屋です(笑)

せどりを全体像で描くと、
管理・教養・経験 
この3つを習得できれば、向かうところ敵なし。

ビジネスの根底を支える管理を覚え、
しっかりと土台作りと全体管理を行う。

教養面では、せどりの様々な技術や手法、
指標を身に着け、知識を手に入れる。

実際に行わないと味わえない経験値は、
味わったサイドから情報を得ることで解決。

この三要素はせどりの全てと言っても良い一方、
相互作用するため、どれかが欠けると脆いです。




土台の上に色んな方面から、
沢山のせどり知識(指標)を持っていれば、
そこから効率の良い方法で活動していくだけで、
より【せどりの極み】に近づける。
=大きく活動できるようになります。

問題はその知識量、つまり指標となる目安や、
経験値の部分をできる限りココで補う。

ブログ・コンサルではそういったものを
中心に展開していく予定です。

記事まとめ ⇒ カテゴリ毎更新毎
記事まとめ ⇒ BP式せどり -Brain Puzzle編-


となっています。
序盤は店舗せどりの新品メインから展開し、
中古・電脳・業者・海外輸出入など、
規模を拡げて更新していく予定です。

BP式せどり編の記事の総数は、
新品のみでも300以上を公開予定。
徐々に覚えていきましょう。


せどりの成長イメージ


せどりの成長イメージは、
【真っ白なジグソーパズル=ミルクパズル】
を連想すると分かりやすいと思います。


例えば、この一ピース(指標)が、
『イオン』であったとしましょう。

せどりに関するイオンの知識が身に付けば、
あなたの脳内に【一つのパズル】が仕上がります。

こういったせどりに関する指標(パズル)が、
脳内でどんどん組み合わさることで、
一つの目標地点に到達できるという考え方。
【Brain Puzzle式せどり】です。

※イメージです※

このキーワード部分は、上記でいう
教養・経験の部分に当たります。

一つずつ着実に、様々な視点から
せどりを攻略していきましょう。

また、途中で軸がぶれないように、
しっかりと管理も並列して行うことで、
次の糸口へと繋げるのだ!!




せどりの開始時は、
誰もが最初から凄い稼げるわけではありません。

成長する上で大切なのは、
貪欲に知識を吸収するハングリー精神
効率的に物事を考えること、
せどり目線で広く視野を持つことなど

せどりに役立つ情報をあらゆる場所から
スポンジのように吸収する人が強いです(笑)

また、今までの人生観が大きく影響を
与えるほか、地域の環境によって
スタートラインがかなり変わります。
自営なのもありますが、業種としては珍しい。

そんな中、わかってもらいたいのは、
聞いたからといって、すぐに結果は出ないこと。
一朝一夕では、到底身に付きません。

ベテランと新人では積み重ねた期間の
経験と情報量が違います。
本職と副業でもこの差は大きく変わります。

そんな頭のカタログや指標を増やすために、
最短で出来うる手段として考えたのが、
先ほど挙げた三要素であるBP式です。

イメージは、自分の中でパズルを積み上げ、
脳内パズルを整理・蓄積する感覚。

実際にせどりの環境へ行ったときには、
その蓄積されたパズル数を武器に、
用途に応じて引き出しを行ない、
最大限、稼いでいきます。

自分自身にしっかりと定着させることで、
将来的に短期間でたくさんの仕入れが
可能になると思いますよ(´ω`)


※2018/05/28~2018/05/30:群馬遠征 仕入342k 粗利274k
※2018/06/26~2018/06/28:プチ遠征 福島⇔栃木 仕入651k 粗利276k

入院明けから鋭意奮闘中!
入院費が思った以上に高くてヤバいんだ…。
税金支払い日も迎えてしまったし、出費が…

こんな風に仕入れができるかは
今後の自分の動き次第

コンテンツ拡張まで今暫くお待ち下さい(*‘∀‘)

0 件のコメント :

コメントを投稿