【遠征記録】群馬&栃木遠征行ってきたよー

新潟県から南東方向へ下り、
群馬県&栃木県を遠征してきました。
四泊五日の旅(*'ω'*)

内陸なので、店舗を回っていると
群馬・栃木・埼玉・茨城の四県
跨いで周回している事が多いです。

美味しさは場所により凸凹ですが、
平均して食べやすい地域かな。と思います。
ただ、車通りが多めなので疲れる…。
ラッシュ時の渋滞は必須です。

内陸続きなので一つの拠点で活動しやすく、
連泊しての遠征となりました。

群馬県はYAMADAのお膝元
3月決算時期は営業時間が30分延長している為、
回れる時間も伸びていて良かった。
ちなみにK'sのお膝元は茨城県( ゚Д゚)

栃木県の北部を回っている際に大爆発。
一店舗目からおかしなプライス達に出会い、
とってもホクホクでした!

※某所YAMADAから※















色んな種類の処分品マウスがあり、
20種くらいがAll100円( ゚Д゚)!!
本当に良いのかな?良いらしい

・ELECOM ワイヤレスレーザーマウス  M-LS11DLBK 
売値:3,690 ⇒ 仕入値:95 粗利益:2,867
・ELECOM 有線レーザーマウス ブルー M-LS12ULBU
売値:1,500 ⇒ 仕入値:95 粗利益:914
ELECOM 有線マウス レーザー ブルー M-LS13ULBU
売値:2,200 ⇒ 仕入値:95 粗利益:1,538
ELECOM ワイヤレスマウス レーザー ブラック M-LS10DLBK
売値:3,790 ⇒ 仕入値:96 粗利益:2,956
・ELECOM レーザーマウス 有線 5ボタン シルバー M-LS13ULSV
売値:2,940 ⇒ 仕入値:95 粗利益:2,198
・シャープ 手書き電子ノート WG-N10
売値:8,500 ⇒ 仕入値:1,490 粗利益:5,304
・ショップジャパン シャーク スチームモップベーシック MOP-BMAM
売値:12,775 ⇒ 仕入値:5,822 粗利益:5,043
・LOGICOOL クリップキーボードカバーfor iPad Airスペースグレー iK1060SG
売値:2,980 ⇒ 仕入値:2 粗利益:2,275

何度か栃木県・群馬県と遠征へ行っていますが、
こういう爆発の仕方は初めてです。


※群馬県某所ホームセンターにて※
群馬にて、リニューアルされた
高崎LABIへ行って参りました。

数多く爆買できる貴重なお店だったのですが…。
改装後、初めて行きましたが
凄い感じが変わりましたねー。

まず店員の服装が旅行代理店みたいな
正装で着飾っている感じです。
イメージしていたよりは安かったですが、
これといって良いものは。。。

※群馬県 高崎LABIにて※
LABIの良い所は、
現行品が多く品揃えもいっぱいあること。

以前のYAMADAはどこでもポイントが10%
を採用していましたが、今は過去の産物
その点、LABIでは未だにポイントが高く
ポイント差での仕入が出来るかもしれませんね

遠征記録 in 群馬

難易度:★★★☆☆
総仕入価格:278,914
総見込粗利:153,869
ROI(投資利益率):55.1%
滞在日数:2泊3日

1日当たり5万以上の粗利が出ているので、
良いせどり遠征となりました。

群馬県は内陸の中でもかなり密度が高く
お店がたくさんあります。
次の目的地まで時間があまりかかりません。

どの店を選択するかによって
仕入の成果に大きく左右するため、
一度、足を運んでうまい店舗や系列を覚えてから
再挑戦すると、良い結果が生まれると思います

逆を言えば、店々によってムラがあるため、
最初は外しやすいかも…。
また、主要道路をよく通るのもあり
渋滞しやすいので注意しましょー。

遠征記録 in 栃木

難易度:★★★☆☆
総仕入価格:129,536
総見込粗利:89,035
ROI(投資利益率):68.7%
滞在日数:1泊2日

ROIは高めですが、一日当たり仕入は少なめ。
3月上旬と時期が悪いこともあってか、
思ったよりは仕入が出来なかったです。

栃木県は、福島・茨城・埼玉・群馬
密接している県が多いです。
大きく動くためのパイプ役に良いですね。

比較的、広い地域なので交通障害は薄め。
日中、夜間とまわれる店舗も程よくあります。
時期外れ・ハズレ地区以外
コンスタンスに仕入ができそうです。

日光など観光名所もあるのでオススメ

0 件のコメント :

コメントを投稿