関西遠征いってます。1/3


どーも、たくです。
10月8日から長期遠征を開始しました。
現在、成田のホテルにいます。



◇関連記事
➡関西遠征いってます。1/3
関西遠征いってます。2/3
関西遠征おわりました。3/3


今回の目的


今回の目的は、
関西方面の視察と回収です。

あらかじめネットから見れる
店の商品在庫を調べておいて、
その方向めがけて特攻する遠征٩( 'ω' )و

行くまでの過程、道中で
せどりしながら向かう感じですね。
がっつりはやりません。

いかんせん、お目当ての地域が関西なので
到着までかなり時間がかかりそうです。


目的地までの予定岐路

この岐路の【郡山→大阪間】は、
単純に距離だけみると650㎞くらいです。
一日二日あれば着きそうな感じですが、
せどりしながらであれば話は変わる。

今日で遠征開始から4日経ちましたが、
現在【千葉の成田市】です。

帰ってくるのはいつになるんだろう。
まだ着いてからの予定は決めていません(笑)


現在のせどり状況


【福島 → 茨城 → 千葉の成田】
成田市内は、ほぼ商業施設と化しているので、
商品相場も高く繁盛店ばかり。
おいしくありません。

しかし、北へ行けば茨城のはずれ、
南東へ行けば千葉のはずれに行けるため、
せどりでは美味い地域の中継地点ですね。

明日からは二度目の房総半島をまわり、
神奈川・静岡と抜けてく予定です。


せどり戦果:福島→成田間


茨城県は福島から南下して
水戸周辺でせどりしてました。

ほかの地域と比べ、変わらずのイビツっぷり。
ROIの低いものが沢山喰える現象。

何度行ってもこうなので、
もうそういう所なのでしょう(笑)


遠征経過記録

日付:10月08日~10月11日
せどり活動日:三日間(移動日・配送:一日)
総仕入価格:381,317
総見込粗利:147,536
ROI (投資利益率):38.6%
仕入:181個 33種類


このROIを低く感じるということは、
成長したってことなのか。

色んなジャンルを開拓したかいがありました。
家電ばかりを回ると中々粗利が取れないので、
ジャンル絞らずだといい感じ。
今回は地域の影響で低めですが…。


現在まで稼働


せどりの稼働エリアは、水戸周辺と
成田から茨城北東が中心です。

半島はどこへいっても美味いイメージ。
期待してます(´・ω・`)


・さくっと工作! うまい棒の自販機
売値:3,600 仕入値:1,078 粗利益:1,731 ROI:160.6%
・MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新2世紀ガンダムX)
売値:5.300 仕入値:2,740 粗利益:1,528 ROI:55.8%
・ショウワノート ポケットモンスター サン・ムーン モンスターボール柄 筆入れ 紺
売値:1,900 仕入値:540 粗利益:661 ROI:122.4%
・KARCHER(ケルヒャー) フレキシブルノズル 4760265
売値:8,900 仕入値:4,800 粗利益:2,747 ROI:57.2%
・ブリタ 浄水 ポット 1.0L ファン パープル ポット型
売値:1,685 仕入値:540 粗利益:546 ROI:101.1%
・BAL ( 大橋産業 ) インパクトレンチ 電動式 1307
売値:4,302 仕入値:1,880 粗利益:1,277 ROI:67.9%
・アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム ホワイト IYM-012
売値:2,763 仕入値:1,500 粗利益:369 ROI:24.6%
・ドウシシャ フットマッサージャー もみラックスL ブラック DFM-1601 BK
売値:14,900 仕入値:9,698 粗利益:2,718 ROI:28%


今回の遠征は、長期になるので
100万以上の利益を狙いますぞ。

とはいえ、少しギアを落として
ゆっくり市場調査をする予定。

あんまり上げると体調壊れてまた病in
遠征はまだ始まったばかりです!

0 件のコメント :

コメントを投稿